■よくあるご質問
Q
送料は無料になりますか?
A
11,000円以上のお買い物で送料無料です。
ワインセットは広域関東圏で無料です。
※夏季はチルド料金500円が加算されます。
それ以外は基本的にゆうパックの送料から平均を割り出しています。
Q
日時の指定は出来ますか?
A
ご注文の際、備考欄にご希望の日時をご記入下さい。
注文日から2~3日後から承ります。
地域によっては午前中指定は不可能の場合がございます。
※土日祝日は発送できません。
首都圏から発送いたします。
現実的に難しい日時を指定された場合は、最短で発送いたします。
ご要望に応えられない可能性がありますが、ご了承下さい。
Q
納品書は発行されますか?
A
ワイン・ラインでは紙文書の電子化を進めております。
特に指定が無い場合は、発送時に送信される「発送完了メール」を納品書の代わりとさせていただきます。
納品書が必要な場合は備考欄にご記入下さい。
納品書はメールに「PDF形式」で添付して送信いたします。
※Gmailで送信いたしますので、受信できるように設定の確認をお願いいたします。
Q
領収書は発行されますか?
A
当店では、領収書の二重発行(お手元に2枚の領収書がある状況)防止のため、下記の書類を領収書代わりとさせていただきます。確定申告に利用可能です。
・銀行振込:預金通帳、振込明細書
・コンビニ払い:店頭で渡されるレシート
・クレジットカード:ご利用明細書
・代金引換: 配送業者から渡されます(現在代引はご利用いただけません)
Q
ラベル不良を返品できますか?
A
味わいに問題ありませんので、原則的に承っておりません。
当店では低温で管理しておりますので、輸送時の温度差で結露する可能性があります。
「特定商取引法に関する表記」をご覧下さい。
Q
どうして「チルドゆうパック」が必要ですか?
A
当店で扱うワインは酸化防止剤無添加のものや繊細なオーガニックワインがメインですので、運送中の熱劣化を避けるためにも「チルドゆうパック」は有効となります。
夏季以外は任意となりますが、常温便でワインが劣化しても返品は出来ません。
★チルドゆうパック:500円
★カテゴリから「チルドゆうパック」を選択し、カートへお入れ下さい。
★チルドは宅配ボックスをご利用いただけません。
Q
オーガニックのマークがありません
A
当店で扱っているワインには実際はオーガニック(ビオロジック)でも認証を取っていないものが含まれています。
認証を取るには費用が掛かるため、敢えて取らない生産者が多くいます。
インポーター資料を参考にしてページを作っておりますので、マークのあるなしでクレームを付けるのはお控え下さい。
Q
ヴィンテージやラベル(エチケット)は商品ページ通りですか?
A
ワインのヴィンテージ、エチケットは告知無しで切り替わります。
商品ページの画像と異なる可能性があります。
Q
緩衝材について
A
当店では、脱プラスチック・コストダウン・ゴミ削減の為、緩衝材(プチプチ)は付けておりません。
段ボールには仕切りがあり、ボトル同士がガチャガチャと擦れることはありません。
※緩衝材をご希望の際は備考欄にご記載下さい。